FC2ブログ

「沈んだらまた積み上げろ!」

中村です。魂込めた雑文を、テキトーに書き飛ばします。

「倍賞」について

やべー。
今までずーっと、美津子の方が姉だと思ってた。
スポンサーサイト



狙いがわからない。

みすず学苑はどこに行こうとしているのか?

misuzu.jpg

脳トレ

昨夜の夕飯。メインはゴーヤと厚揚げのチャンプルー。ランチョンミートが良い仕事をしていた。

作った家人は意外にも、ランチョンミートの缶を開けるのが初めてだったのだそうだ。言われてみればこれまで缶を開けるのは常に俺の仕事であった。

底にくっついてる鍵みたいな奴を使って何とかするのは見当ついた(勢い余っていったん棄てちゃったらしいけど)ようだが、その先が大変だった。

あーでもないこーでもないと頭をフル回転させた結果、なんとか開缶にこぎつけたのだと云う。

インターネットに頼る事なく、自分の頭で考えて解決する、というのは実は正しい姿勢だと思う。何より良い脳トレになったようだ。

そんな彼女に、今度はオイルサーディンの缶でも与えてみようかと思っている。

ワンサイドゲーム

マエケン、すごいな。
カープファンの皆さんはきっと誇らしいだろうな。

こういうワンサイドゲームって、生観戦では楽しめるけど…
テレビだと微妙だね。

俺的MVP

しびれたね、昨夜の日本VS台湾戦。
力の入る試合だった。

前回のWBCでは歯を食いしばってテレビ観戦した結果、
左の奥歯の歯根を折ってしまった。

もうあんな痛い目に遭うのはイヤだ。
努めて冷静に観戦しなければ。

昨夜の俺的MVPは鳥谷。
9回二死のあの二盗だけじゃない。
守備でもいい動きだった。
良い選手に育ったものだ。

オランダ戦でも期待しているぜ。

ある寂しさ

もうすぐ、あの日。テレビでしきりに震災関係の番組をやってる。
昨年行ったボランティアツアーのことを思い出して、なんとはなしに検索してたら衝撃の事実。

陸前高田のボランティアセンターが閉鎖したそうだ。昨年の12月で。
ボランティアの助けが必要ないレベルにまで復興したということなんだろうか。
それなら喜ぶべきことだけど。

さらに、参加したツアーの催行会社が倒産してた。
俺たちを運んでくれた運転手の皆さんや、一緒に作業した添乗員のF田くんは今どうしてるんだろう?

ちょっと寂しいな。