fc2ブログ

「沈んだらまた積み上げろ!」

中村です。魂込めた雑文を、テキトーに書き飛ばします。

和風牛丼

なか卯イチオシの「和風牛丼」を食す。

和風牛丼

この看板をみた時から気になってはいた。
そもそも牛丼は和食。つまり和風なのに、
何故わざわざ「和風」を名乗るのか?
まーまー、とりあえず食べてみましょうよ、ということで。

和風牛丼

しらたきが入ってすき焼き丼的な雰囲気。
「和風」というコトバから連想した、上品で淡白な味わいからは程遠く。
だいたい、牛肉が入るべきスペースをしらたきで埋めてるのが気に入らない。
肉だ!もっと肉を食わせろ!

ランチで満足を得るのは本当に難しい。
明日こそは頑張って弁当を作ろう。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する