「沈んだらまた積み上げろ!」

中村です。魂込めた雑文を、テキトーに書き飛ばします。

スポンサーサイト


俺の偏平足で佐原を踏んできた

明けましておめでとうございます。

新年一発目は、佐原へ行って参りました。
佐原は千葉県香取市にある水郷です。
敬愛する伊能忠敬翁の縁の地ということで、かねてより行きたいと思っていたのです。

しかし、1月1日ということで、ほとんどの店舗は休み。
佐原の街は閑散としておりました。
伊能忠敬記念館も営業は明日からということで入れず。

まあ良いのです。
諏訪神社近くの公園に立つ銅像でご尊顔を拝し奉ることは出来ましたので。

というわけで記念撮影。



その後、元日から営業していた「東薫酒造」で酒蔵見学したり、
町屋を改装したカフェ「RiceForest」でランチしたり、
小野川沿いの風情ある町並みを散策したり、
冬の佐原を堪能したのですが、
迂闊なことにiPhoneのバッテリーが切れてしまい、
残念ながら写真がありません。

新年一発目からブロガー失格。
そんな俺ですが、本年もよろしくお願いします。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
