「沈んだらまた積み上げろ!」

中村です。魂込めた雑文を、テキトーに書き飛ばします。



そうめんカルボナーラ

今日は休日。
ランチに「そうめんカルボナーラ」を作った。

ボウルに牛乳、卵、チーズを入れ、よく混ぜ合わせる。
チーズはパルメザンが王道らしいけど、今回はスライスチーズを細かく切って使った。

分量?
テキトー。

鍋にお湯を沸かし、素麺を茹でる。
茹で時間はお好みで。今回は1分45秒。

茹で上がるまでの時間で、ベーコンとエリンギをフライパンで炒める。
炒まったら火を止め、ソースと茹で上がった素麺をフライパンに投入。
とろみが出るまでかき混ぜて出来上がり。

素麺は茹で時間が短いのであっという間だ。
あらびきのブラックペッパーをたっぷり掛けて食べる。



美味いなあ、島原手延素麺。
何度でも言おう。
島原手延素麺は美味いなあ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
