「沈んだらまた積み上げろ!」

中村です。魂込めた雑文を、テキトーに書き飛ばします。

スポンサーサイト


陰謀の朝

朝食の最中、いきなりテレビが消える。
ぐるんぐるん回ってたはずの洗濯機も止まっている。

そういえばロビーの掲示板に、全館停電のお知らせが貼ってあったんだった。設備の点検のためだとかなんとか。

我ながら依存しきっちまってマズイとは思うが、電気が使えないといろいろ困る。

脱水のラストスパート中だった洗濯機から衣類を取り出して手で絞ろうにも、今日びのドラム式は電源が入ってないと、ドアも開かない。

ガスは使えるけど、給湯器のスイッチが入らないからお湯は出ない。

トイレは流せるけど灯りがつかないから真っ暗。
ちゃんと拭けたか確認出来ない上に、換気扇が回らないからいつまでもクサい。

ルーターの電源が落ちてるからインターネットも使えない。

何より暖房が効かない。寒い。

さてはこの停電、原発容認派を増やす為の政府の陰謀ではあるまいか。

その手には乗らないぞ。
幸い今日は好い天気。
さあ、外出だ!
関連記事

管理者にだけ表示を許可する
