「沈んだらまた積み上げろ!」

中村です。魂込めた雑文を、テキトーに書き飛ばします。



思い出の地

かれこれ15~16年前、高円寺に住んでた頃、
通っていた銭湯がお隣の中野にあった。

いつもしかめ面のオヤジさんと、
フロントで居眠りしてるおばさんと、
脱衣所に侵入し放題の人懐こい猫がいた。
別料金だけどサウナもあって、
天井に開いた窓から空が見える、
プチ露天風呂もあった。

10年近く前に廃業してしまって、
跡地には集合住宅が建っている。
何の面白みもない賃貸マンションだ。
本当につまらない賃貸マンションになっちまってる。

今でも近くの劇場に観劇に来る度に、
その跡地を訪れてみる。
でもって、且つてのあの銭湯に思いを馳せる。
俺は非常に諦めの悪い男なのだ。

今日も跡地に行ってみた。
あの銭湯がうっかり営業再開してたりしないかな。
無茶な期待をふくらませながら行ってみたけど、
やっぱりそこはつまらない集合住宅だった。




関連記事

管理者にだけ表示を許可する
